ポケモンたちが七味を食べてみるだけ
レシラム「なにこれ」
モノズ「それ、お土産。七味って言うんだよ」
レシラム「……七味?」
モノズ「おそばとかにかけて食べると美味しいんだよ! ちょっとだけ辛いけど」
レシラム「…ふーん」
ヒトモシ「こんにちもしー! ヒトモシのおそば屋さんもし」
ブースター「ぼ、僕もいるよっ」
ヒトモシ「ちなみにおいしいおそばに欠かせないおいしい水を提供してくれるのは…なんと! 海の王子様もし!」
マナフィ「ちーっすwお水担当、マナフィっす」
レシラム「や、やあ…」
モノズ「マナフィくん? 誰だっけ」がじがじ
マナフィ「かっかじらないで、かじっちゃやあああああらめえええええ」

ヒトモシ「もししし、おそばだけじゃなくて、七味にぴったりな料理もあるもし」
モノズ「いいにおい…早く食べたい!」
レシラム「わ、美味しそう。全部ヒトモシが作ったの?」
ヒトモシ「三つ子を脅して作らせましたもし〜」
レシラム「ちょ」
ヒトモシ「もしししし、余裕だったもし〜」
ブースター「ゴーストタイプの本随を見たような気が…」
レシラム「なにそれこわい」
ヒトモシ「もしししし、じゃあレッツ七味試食タイムだもし」
モノズ「わーい! わーい!」ばくばく
レシラム「七味使おうよ!!」
モノズ「あ、ボク、辛いの嫌いなんで。せいかくはおだやかなんで」
レシラム「えええ…じゃあなんで買ってきたの」
モノズ「お兄ちゃんが食べたいって言ってたから。結局あんまり使ってないみたいだけど」
レシラム「勿体ない…」
ヒトモシ「えーいつべこべ言わず食え! もし!」ばさっ
レシラム「!! ちょ、こんなに入れたら」
ゼクロム「ん? 何やってんだお前ら…その赤いのは?」
レシラム「こ、これは…」
ゼクロム「ちょうどいいや、食えるんだったらくれよ。腹減ってんだ」ぱくっ
レシラム「あっ」
ゼクロム「……かっ……ひゃっ……辛い……うおあああああああっ!!!???」
ブースター「ゼクロムさんが火を吐いたぁぁあぁ!!!?」
レシラム「マ、マナフィ、水を!!」
マナフィ「あいよっ」ばしゃあっ
ゼクロム「…………ひー……し、死ぬかと思った」
モノズ「それ普通の七味の十倍くらい辛いやつだからねぇ」
レシラム「早く言おうよ!」
モノズ「忘れてた。ぺろっ」
ゼクロム「俺は貴様をゆるさねえええええくっそおおおおおババリバリッシュ!!」
モノズ「なんの! ふりゃーバリア! ふりゃー召還!」
フライゴン「呼ばれて飛び出てじゃじゃじ」
ゼクロム「面倒くさくなってきたからドラゴンクロー」どかっ
モノズ「ぎゃあ」
フライゴン「ぎゃあ」
ゼクロム「ふ…またつまらないものを切り裂いてしまった…」
ヒトモシ「もししし。あ、これ普通の七味もし」
レシラム「持ってたの?」
ヒトモシ「一応常備してるもし。まあ自分じゃ使わないけどもし」
レシラム「…じゃあそれもうちょっと早く出そうね」
ヒトモシ「もししし。でもこれそこの唯一王の私物なんだけどねーもし」
ブースター「ぼぼぼ僕のかよおおおおお!! か、返してよぉ!! ふええ!!」
ヒトモシ「もししし〜、唯一王の攻撃は一切効かないもし」
ブースター「うう…う…」
ヒトモシ「ほのおのキバと、ばかぢからと、かえんほうしゃ、それにおんがえし……もしし」
ブースター「うわああああんどうせ僕なんて僕なんて僕なんて!!」
ヒトモシ「もししし」
レシラム「はいはい、そこまでそこまで。あんまりいじめちゃ駄目でしょ、ヒトモシ」
ヒトモシ「もししし〜唯一王(笑)」
ゼクロム「…え?何?何がどういうこと?」
レシラム「ヒトモシはもらいびかつゴーストタイプでしょ。で、ブースターのわざ構成だと」
ゼクロム「あー! 成程!」
レシラム「ってこれ説明しなきゃいけない意味が分かんないんだけどさ……廃人だったら技構成見ただけですぐ分かるんだってよ?」
ゼクロム「まじかよ怖っ」

レシラム「それにしてもこの、すっごい辛いやつ……どうすればいいかな……」
メラルバ「呼びました?」
レシラム「へ? え?」
メラルバ「いただきます」
レシラム「ちょ、それ、辛いやつ、それ……」
メラルバ「非常に美味しゅうございます」
レシラム「へ?」
ヒトモシ「もししし……大食いチャンピオンの名は伊達じゃないもしー」
レシラム「……へえ、あ、そうなの……」

レシラム「ふー…ごちそうさまでした」
ヒトモシ「もしししし。おいしかったもし?」
モノズ「おいしかったー!」
ヒトモシ「それはよかったもし。五万円もし」
レシラム「お、お金取るの!?」
ヒトモシ「材料費とか、人件費とか……その他諸々もし」
レシラム「そんなお金ないよ……ぜ、ゼクロム、」
ゼクロム「俺だって通帳の残高五百円だよ!! 言わせんな恥ずかしい!!」
レシラム「……ここは強行突破で……」
ヒトモシ「炎技なら効かないけどもし〜」

レシラム「めざめるパワー・じめん!!」ぱーん

ヒトモシ「ぎゃっ」
レシラム「今だ! 逃げるよ!」
ヒトモシ「もししー食い逃げもしか!! 犯罪もし!! 大損もしー!!」


デント「誰が一番損したって僕らだよね……」
ポッド「ただ働き…か」
コーン「全く、二人が脅しにひっかかるから……」
デント「コーンだって脅されてびくびくしてたじゃない」
コーン「き、気のせいですよ」

2012.5.20の七味2にて無料配布。再録です。
ブラウザバックでお戻り下さい。